テキトー感想&考察ブログ

主にカードキャプターさくらの感想ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】クリアカード編第9話「さくらとドキドキ水族館」ネタバレ感想

※この記事は、2018年3月8日に別サイトにて投稿したものです。 原作3巻を読んだ時からずっとこの回がアニメ化されるのを楽しみにしていました!尺的にアニオリシーンを出すのはわかっていましたが、予告の時から舞台もコスチュームも違うしどうなることかとワ…

【アニメ】クリアカード編第8話「さくらと時計とかくれんぼ」ネタバレ感想

※この記事は、2018年3月2日に別サイトにて投稿されたものです。 今回のお話は、ほぼ原作通りなのですがアニオリで追加された会話やシーンに怪しいものや意味深なものが多すぎて、考察するのが楽しそうな回だなぁと思いました。 さてさて、それでは早速感想を…

【アニメ】クリアカード編第7話「さくらお庭で鬼ごっこ」ネタバレ感想

※この記事は、2018年2月27日に別サイトにて投稿したものです。 原作では庭でもなければ追いかけっこもしないので、サブタイトルがわかった時は原作の話だとは思いませんでした〜 更新が遅くなり申し訳無いです!!次はそんなに遅くならないと思います! ちょ…

【アニメ】クリアカード編第6話「さくらとうさぎと月の唄」ネタバレ感想

※この記事は、2018年2月15日に別サイトにて投稿したものです。 こんにちわー☆ カードは原作と同じ!でも原作と同じじゃない?! 色々と新しい展開で嬉しい第6話! がっつりネタバレ感想です。原作のネタバレも含みますのでご注意を! 第6話「さくらとうさぎ…

【アニメ】クリアカード編第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」ネタバレ感想

※この記事は、2018年2月9日に別サイトにて投稿したものです。 こんにちわ☆ 今回はほとんど9割がアニオリという事で!新鮮な気持ちで見られたとともに、驚きも多くて書きたいことも多いですが…。原作も2巻までがほぼアニメ化が終わり、ストックもあまりないん…

【アニメ】クリアカード編第4話「さくらと素敵な転校生」ネタバレ感想

※この記事は、2018年2月9日に別サイトにて投稿したものです。 大変お待たせしてしまいすみません…。インフルエンザなんかで一週間ほど身動きが取れず、2週間ぶりです…。 さぁて、書きたいことが山積みなので、ちゃっちゃと書いちゃいたいと思います!! ネタ…

【アニメ】クリアカード編第3話「さくらと大雨注意報」ネタバレ感想

こんにちは! ブログ引越しによる記事の移動作業がスローペースですみません。 できる限り早めに頑張ります! 以下、当時の感想記事そのまま貼り付けしています。 ※この記事は2018年1月26日に別サイトにて投稿したものです。 原作第4巻、私はてっきり2月かと…

【原作】カードキャプターさくら10巻特装版の特典の感想

どうもこんにちは! ブログをお引越し中で、記事がまだまだこちらに移動できていないのですが… 先に今書きたい感想記事をアップさせてもらいます! アニメクリアカード編のネタバレ感想や原作をはじめさまざまな感想記事を今後すぐに移動させてアップするの…

【アニメ】クリアカード編第2話「さくらと出口のない部屋」ネタバレ感想

※この記事は2018年1月19日に別サイトにて投稿したものです。 こんにちわ★ 見逃しちゃっていたけれど、よく見たら緒方さんのホームページのインタビューで2クールって言ってましたね!! そっかぁ、2クールで終わっちゃうのか…。だけど、原作はその時期に完結…

【アニメ】クリアカード編第1話「さくらと透明なカード」ネタバレ感想

※この記事は2018年1月13日に別サイトにて投稿したものです。 いよいよ始まりました☆ずーっと待ち望んでいたクリアカード編です☆ BSアンテナを設置していない我が家は、見られないと諦めていたのですが、dアニメに加入して月ワンコイン以下でアニメがたくさ…

【アニメ】カードキャプターさくらベストコレクション結果と感想

※この記事は2018年2月18日に別サイトにて投稿したものです。 みなさまーこにゃにゃちわ〜!!感想を書こうと思っていて挫折したベストセレクション!毎週金曜日にEテレにて放送されていますが、見ていますでしょうか??? わたしは以前、ベストセレクション…

【アニメ】カードキャプターさくらベストコレクションの予想と考察

※この記事は2017年10月15日に別サイトにて投稿したものです。 こんばんは☆ みなさまはカードキャプターさくらベストコレクションを観ていますか??10月からEテレで、カードキャプターさくらの再放送を厳選して放送しているのですが、これについてちょこっ…

【OAD】「さくらとふたつのくま」とクリアカード編アニメの考察

※この記事は、2017年9月15日に別サイトにて投稿したものです。 カードキャプターさくらクリアカード編コミックス第3巻に付いてきたDVD「さくらとふたつのくま」の考察です。 感想記事が長くなりすぎたので、考察は別記事に書きました。 「さくらとふたつのく…

【OAD】「さくらとふたつのくま」感想

※この記事は、2017年9月15日に別サイトにて投稿したものです。 ついに届きましたー!!カードキャプターさくらクリアカード編第3巻と、それについてくるDVD!!! タイトルにOVAとか買いちゃったけど、コミックスの初回特典DVDの事です! いやーカードキャプ…

ごあいさつ

どうもこんにちは。 他ブログにてカードキャプターさくらの考察感想を書いていたのですが、どうも使いづらくて。 この度、はてなブログさんへお引越ししました! まずは、過去の感想記事をこちらに移していこうと思っています。 なのでこれから出していくも…