テキトー感想&考察ブログ

主にカードキャプターさくらの感想ブログです。

【ツイステ】7章Chapter6はどうなる?予想と願望

ついに明日、ツイステの7章Chapter6が来ます!!

今回は、Chapter6はどうなるのか予想しながら、願望なども交えて考えて行きたいと思います!

 

この記事はメインストーリーを始め全てのネタバレを含みます。閲覧にご注意ください。

 

 

【予想1】

Chapter6の始まりはどうなる?

リリアの夢の中での続きから始まると思います。理由は、セベクの常夜の甲冑が実装されるから。

今まで7章期間限定召喚のキャラクターが更新したストーリーにも登場していることを考えると、少なくとも半分以上は、Chapter3、4と同様にセベクやシルバー視点でのパートが続くと思います。

Chapter5のラスト、闇から脱出したシルバー達御一行がリリアとバウルを追うところから始まるでしょう。夢の主であるリリアから離れすぎるとシルバー達がその夢には居られなくなる様なので、すぐにリリア達に合流できる位置にいると思います。

ずっとみんなが待ち侘びているオルト君パートに移行するのは、早くてもChapter6の中盤か、遅ければChapter7以降になるでしょう。

ただ、セベク常夜の甲冑のDUO相手がオルト君であることを考えると、おそらく右大将リリアのようにDUO相手となんらかの協力シーンがメインストーリーでも描かれると思うので、いずれはセベク達とオルトが合流する流れだと思います。楽しみですね!!

 

【予想2】

リリアは夢から目覚めるか?

覚めるきっかけは?

リリアちゃん、そろそろ覚めて欲しいです!

正直なところChapter5で目覚めると思っていたので…そろそろ現代のリリアちゃんに会いたいです。

というか、覚めたら右大将リリアの姿で中身親父殿リリアちゃんにならないかな〜!

ルームでは家具魔石器を置くとモーションで右大将リリアの見た目なのに今の可愛いリリアちゃんになってるボイスが聞けるのですが、そのギャップがたまらんです!

右大将リリアの見た目だからドギマギしちゃうシルバーとか見てみたいです。これは願望!

リリアが目覚めるきっかけですが、Chapter4のラストでシルバーを庇った際にあれだけ深手を負っているにも関わらず目覚めなかったことを考えると、物理的なショックでリリアが目覚める展開にはならないと思います。

つまりは、精神的なショックを…。

どう考えても辛い展開しか出てきませんが…

私の中で可能性が1番高そうだと感じるのは、やはりマレノア様の死を知ってしまう時ではないかと。

伝令でなのか直接マレノア様と対面してになるのかは分かりませんが、それを知ったタイミングというのが今のリリアにとって最も精神的ショックになりそう。

他に可能性として考えられるとしたら、シルバー関連ですかね。

シルバーがかなりの傷を負ったことで、リリアの中の親としての気持ちが目覚めて…とか。

シルバーの言葉がリリアの記憶を思い出すきっかけになる、とか。

なんにしても、早く目覚めて欲しいです!

右大将リリアもかっこよくて大好きですが、Chapter5の回想シーンで久々にリリアちゃんの優しい声を聞いて涙が出たので、やっぱり私は今のリリアちゃんのほうが好きなんだなぁと実感しました。

 

【予想3】

リリアとシルバーはこの後どうなる?

この流れで、リリアとシルバーについて予想します。ほぼ願望ですが。

セベクがそうだった様に、目覚めてもリリアには夢の中の記憶がしっかりと残っていると思います。

そして、夢の中でシルバーが、夜明けの騎士が、リリアやマレノア様、マレウスの敵であることや、夜明けの騎士がシルバーと瓜二つであること、夜明けの騎士があの指輪を持っていたことを知っています。

シルバーの闇の中での回想までリリアが把握しているかは分かりませんが、少なくともマレウスの両親の仇がシルバーの肉親であると、シルバー自身が把握したために闇に飲まれたことを、きっとリリアなら目覚めた時すぐに理解するとはずです。

そんなリリアが目覚めた後、シルバーに対してどんなふうに接するのか、それがすごく気になります。

ここで感動的なやり取りがあって、全てを知った上でもう一度親子として深い愛が紡がれることを期待してしまいます。

私は、シルバーの眠りの魔法が未だに完全には解け切れていない原因に、リリアのシルバーへの愛が関わっていると思っているので、それが完全に解ける瞬間が見たいです。

実はリリアは、たしか一度もシルバーのことを『息子』とは語っていないんですよね。(見落としてたらすみません)

シルバーは事あるごとにリリアのことを『父』と語るのに、リリアは『愛弟子』や『家族』『育てた』とは語るけれど『息子』とは言わないことがずっと気になっていました。

もしかしたらリリアの中に、本当の父である夜明けの騎士に対する遠慮や、もしかしたら少し恨みが残っていて、シルバーのことを愛しているのだけれど、そのことを認められないのかな、と。

もしくは、自分には父親と名乗る資格はない、とか。

なんとなくずーっと、シルバーはリリアのことをすごく大事で大好きなのが伝わってくるのに、その想いがどこか一方通行…とまではいかないけれど、同じくらいの想いがリリアからシルバーに向いていない様な感じがしていて。

それはリリアのシルバーに対しての愛が少ないとかではなく、リリアが無理してシルバーへの想いを表に出しすぎない様に抑えているような感じに見えるんですよね。

いつかくる別れに備えて、なのか、自分がシルバーの父親の敵だったから、とかで深い愛になりすぎないように控えているような…

私の勘違いなのかもしれませんが…。

でももしこれが全て解消されて、リリアがシルバーを『息子』と呼んだら、私は絶対に泣いてしまう…

シルバーの闇の中で親父殿の声が聞こえるのですが、そこで「それでこそ…」で終わってるんですよ!これに続く言葉って、もう『わしの息子だ』しかないと思うんです!これ7章のどこかで『わしの息子』と呼ぶ伏線だと思いたい…

 

【予想4】

常夜の甲冑セベクについて

ねぇこれ、カッコよすぎないですか?

もうね、7章Chapter3くらいからセベクの株が鰻登りなんですけど、そのタイミングでこのイラストはずるいです!ガチャ回しちゃいます!

でね、多分これはユニーク魔法のリビングボルトを発動してる時っぽいんですけど、髪の乱れ方とか稲妻の感じとか、本当カッコ良い!!

DUO相手はオルトですが、バディにリリアいてくれ…。右大将リリアのDUOカードに困ってるので、常夜の甲冑セベクが相性良いといいな。

そしてこの甲冑よ…もしかしてバウルお祖父様のですか?どうしてセベクがこの甲冑を着ることになったのか、明日わかるんですね!!

すごく楽しみだけど不安でもある…

そして、シルバーも甲冑着るのかな?セベクだけ着る展開も考えられなくはないけれど、せっかくならセットで着て欲しいですよね…

シルバーはいまだにリリアとのDUOないんですよ〜(涙)だから次回とかでシルバーの7章期間限定召喚が来て、DUO相手に親父殿が来ることを願っています。

 

【予想5】

リリアの夢はいつまで続く?

その後は?

上記で予想した通り、Chapter6でリリアは目覚めてくれると思います。つまり、Chapter6でリリアの夢は終わると思っています。

理由としては、リリアの夢の中で判明できる謎はある程度は開示されたから。

リリアの夢=リリアが認知している出来事なので、例えばレヴァーンは実は生きているといった考察をよく見かけますが、それはリリアの知るところではないので(リリアはレヴァーンは星になったと言っているので)リリアの夢の中で明かされることはありません。

ミッキーの謎やシルバーの未だに残る眠りの謎についても同様に、リリアの知るところではありません。

つまり、リリアの夢の中で明かされるべき謎は、残りはマレノア様の死の真相のみだと思われます。それも、レヴァーンと同じく行方不明という状況のみで、さらに真相が明かされるかどうかも分かりません。

つまり、リリアの夢の中での展開はもう終盤に差し掛かっている可能性が高いです。

イデアやセベクが見た夢の中では、夢の主が幸せに感じるような現実との相違がありました。

なので、もしかしたらリリアの夢の中ではマレノア様を救えるかもしれません。

それでもきっと、リリアは夢から目覚めて現実を受け入れ、そしてまた別の誰かの夢へとみんなで移動するのではないかと思います。

 

マレウスの卵から孵るのが遅れた件などについては予想がつきますが、そのあたりは夢の中ではなく目覚めたリリアが答え合わせをしてくれるかなぁという気がします。マレウスの卵に魔力と愛情を注ぐリリアちゃんの回想シーンとかがあると嬉しいですが…。

でもそれはもしかしたら現実のマレウスと対面した時かもしれないですね。

 

目覚めたリリア達が他の夢へ向かう前にオルトパートに場面が変わる可能性も高いです。

なんにしても、そろそろ展開が大きく変わっていく様な気がします。

他寮の生徒達もずっとご無沙汰なので、これからが楽しみですね!

というか、もう明日!!

楽しみです!